JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

ミッキー90周年記念スペシャルショップ!Disney MICKEY 90th ANNIVERSARY MARKETがオープン!

ミッキーマウスのスクリーンデビュー 90周年を記念したショップ「Disney MICKEY 90th ANNIVERSARY MARKET」が2018年10月18日に羽田空港第1ターミナルに期間限定でオープンしています。

期間限定でオープンですがいつ閉店するかはまだ決まっていないようです。

店員さんに「いつまでやってるんですか?」と聞いたところ

1年以上やると91周年になってしまうのでその前には終わると思います(笑)」とのことでした(^^)

予定では全国各地を巡回していくみたいです。

店内には限定グッズも販売されているためその様子を紹介します。

場所は羽田空港第1ターミナルの出発ロビー

Disney MICKEY 90th ANNIVERSARY MARKETは羽田空港の第1ターミナルです。

ANAではなくJALのターミナルですね。

その出発ロビーの保安検査場 E の近くにあります。

東京食賓館の2階になります。

出発ロビーのフロアからもミッキーが大きく見えるので目印になります。

東京食賓館の中に入り階段の前には、営業時間が9:00~18:00と記載された看板が立っていました。

それでは早速階段を登ってどんな限定グッズが販売されているか見ていきましょう!

壁にはミッキーマウスが1928年11月18日にスクリーンデビューしたとの説明書きもありました。

入り口からミッキーがお出迎えです。

限定グッズには限定商品と書いてあります!

限定商品はオリジナリティー溢れるグッズが盛りだくさん

缶バッチガチャ

全部で24種類の缶バッチをガチャガチャで買うことが出来ます。

ガチャガチャの料金
1回400円

缶バッチのガチャガチャは2台設置されており、それ以外にもガチャガチャはあり全部で8台(うち1台は準備中)が設置されていました。

ちなみに羽田空港国際線ターミナルにもガチャガチャが大量に設置してあるのでおすすめです(^^)

羽田空港国際線ターミナルに「空港ガチャ」と「京急ガチャ」を設置

オリジナルのリングノート

好きな表紙と中紙などを選んで自分だけのオリジナルノートを作ることができます。

リングノートの価格
1300円+税

オリジナルリングノートの作り方
  1. アルミのトレイに表紙となる1枚を選び入れます。
  2. 仕切り紙を同色2枚を選びます。
  3. 実際に文字を書く中紙を選びます。
  4. 背表紙(ゴム留めの色)を選びます。
  5. レジで会計すると店員さんが製本作業をして完成です。

これがリングノートを製本する機械になります。

レジで会計を済ませるとこのように製本作業が始まります。

製本後はビニール袋で包装されて完成です。

オリジナルボールペン

先程のリングノートと同様に、自分の好きな絵を組み合わせてオリジナルのボールペンを購入することができます。

その他

その他にもたくさんの限定グッズがあり細かく紹介しきれないので棚の様子を御覧ください(笑)

お皿やマグカップなどもあります。

限定商品以外の商品も多数購入可能

限定商品ラベルが貼られていない商品も多数あったので紹介します。

決済方法はWAONも利用可能

さすがJALの第1ターミナルなだけあって決済方法は、各種クレジット以外にWAONも利用可能です!

税金や公共料金の支払いはWAONを使ってJALマイルを貯めよう!

筆談の用意もされています!流石ですね。

まとめ

3月2日はミニーの日ということで商品を購入するとミニー柄の紙袋がもらえました(^^)

限定グッズも多数購入できるので、ディズニー好きならきっとテンションが上がると思います\(^o^)/

ディズニーパークチケットをPayPay(ペイペイ)を利用してお得に買う方法 東京ディズニーシーのJALラウンジ「プレシアター」の予約方法とラウンジレポート

コメントを残す